海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

2016.11.22

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 11/21 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

月曜のマーケットは、NYオープンから中盤にかけて
やはり利回り上昇、株高、ドル高という流れになりました。

特に大きなニュースはありませんでしたが、
連休前にも関わらず、米国に対する期待の高さをうかがわせる展開でした。

ドル円も終盤は流石に押し上げるほどの力はなく、
利益確定売りに押され111円割れまで下がってきたところで、
日本の地震発生ニュースが流れ、110.6台まで
急落する展開となりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

本日は大きな指標発表はありません。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

今朝の地震発生ニュースで東京マーケットは
少し勢いがそがれてしまった感があります。

もともと東京時間はそれほどドル高が進む相場環境でもないので、
日中はむしろリスクオフの展開に注意が必要かもしれません。

ロンドン・NYタイムにかけては、
ドル高と連休前のポジション調整(ドル売り)が
ぶつかる展開かと思われます。

勢いがついた場合、どちらにトレンドが出やすいかというと
ドル安方向と考えています。

【2】USDJPY(ドル円)

昨日もNYタイムに111円台にのせました。
相変わらずの強さです。

NY時間での強さには警戒しつつも
東京時間は売りから入り、
レンジを意識してトレードしたいと思います。

110.8台あたりからショートの予定。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ドラギ総裁の発言があり、一時的に1.06割れしたものの
昨日のユロドルは下げ渋りの動きが見られました。

ここは押し目買いで臨みたいと思います。

1.061台から買いたいイメージ。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドは昨日、ポンド円にまとまった買いが入った模様で、
ポンドルも1.233台から1.25目前まで急伸。
1.23517ロングは1.2420でありがたくいただきました。

今日も押し目で買っていくスタンスです。
押し目は1.245程度から。

【5】N225(日経225)

225は相変わらず固いです。
がちょっと上値が重くなってきた印象です。

今日売って、金曜に買戻しというプランはアリかもしれません。

18106で様子見売り。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは1200割れに指値していましたが
刺さらず上がってしまいました。。。

中期的に戻るとみているので、
目線を上げて1210付近が見えたら買ってみたいと思います。、

【7】BTCUSD(ビットコイン)

昨日買った726ロングは、732で利食いできました。

今日も724-726付近まで来たらロングでいきたいと思います。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!