海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

2016.11.21

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 11/18 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

金曜日のマーケットはNY序盤で米国債利回りの下落から
ドル円も一時下げたものの、米債利回りの反転に歩調を合わせて上昇。

終わってみれば高値圏の110円台後半という値動きとなりました。

さすがにトランプ期待は一服感が出ているものの
12月の利上げが確実視され、なおかつ
来年の利上げが当初予想よりも強気に変わりつつあるようです。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

22:30 米 シカゴ連銀全米活動指数
01:00 欧 欧州中央銀行(ECB)マリオ・ドラギ総裁スピーチ

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

引き続きドル高が止まりません。
スイングトレード志向の方は売りたいところですが、
短期トレードタイプの方は、小回りを利かせながら
ドルロングのほうがトレードしやすい相場環境に見えます。

ただし今週は東京が水曜祝日、
NYが木曜から4連休(となるところが多い)となり、
薄商いの週となりそう。

【2】USDJPY(ドル円)

朝方ついに111円にワンタッチしたドル円。
いったいどこまで続くのか。

今週は積み上がったドルロングが連休前に利益確定売りされることに
警戒しつつ、短期でロングという方針です。
とりあえず、現状110.8台ですが、軽くロング。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユロドルはちょっと下げ過ぎじゃないの!?と思いつつ、
なかなか戻ってくれません。

こちらは今週は基本ロングで考えています。
1.0602でお試しロング。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドは日足をみると一目雲に綺麗に抑えられる形。
下値はボリンジャーセンターラインがサポートとして機能するか注目。
サポートが効けば、雲突入でもみ合いと思われます。

こちらも1.23517でお試しロング。

【5】N225(日経225)

225もなかなか下げません。

こちらはちょっと買いたいですが、
超短期で18100で利食い方針。

今週一週間でみると下げに警戒。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは1208台での値動き。
ここは慌てず、しっかり下げたところでロングしたい。

1200割れでロングの方針。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

朝方722ワンタッチまで下がりました。
ここは買い場!

スイングで726ロング!
――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!