海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

2016.11.18

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 11/17 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日はNY時間からジリジリとドル高が進み、
本日早朝についに110円を突破しました。

一昨日にはそろそろ一息つくのかと思ったドル高でしたが
昨日の米国経済指標、イエレン議長証言などから
アメリカ経済の強さと、FRBの12月利上げ、
更にはトランプ氏の掲げる財政政策に
FRBがインフレ警戒していると考えられる発言が出るなどして
ドル高が再加速した格好です。

米国債利回りの上昇もドル高をサポートしています。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

17:00 欧 欧州中央銀行(ECB)マリオ・ドラギ総裁スピーチ

本日は経済指標は少ないですが、欧州・米国共に
要人発言がいくつか予定されています。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

ドル高が止まりませんね。
トランプ氏の政策に対する期待が想定よりもかなり本格的なようです。

米債利回りの上昇やイエレン議長のインフレ警戒(ととれる)発言も
気になるところです。

本日は金曜日で来週はアメリカ感謝祭もあるため、
後半は特に積極的な売買は控えられると思いますが、
ドル高がどこまで進むのか注目です。。

【2】USDJPY(ドル円)

一昨日から昨日の100pipsほどの下げで調整が終わってしまったのか。。。

下げには警戒しつつもロングで小回りを利かせながら
しっかり利益を上げていきたいところです。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユロドルもドル高の流れを素直に受けて、
1.05台まで下がってきました。

こちらも戻りを警戒しつつも、ショートの流れに
乗っていくのがいいかもしれません。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドは比較的ドル高の影響が少なく見受けられます。

背景にはやはり英国自体の経済状況の良さや
ブレグジットの実施が遠のいたことで、
ポンド自体が見直されているようです。

もし今ドル高が反転したら、ポンドルは1.30を超えてくるかもしれません。

【5】N225(日経225)

225もドル円上昇につられて節目の18000円に乗ってきました。

やはりスイングでは売り場と考えていますが、
週明けまでは様子見でもいいかもしれませんね。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは1220台を下抜けて1208前後まで下がってきました。

こちらも反転期待したいところですが、
下げがどこまで続くのか、しっかりとした見極めが必要になりそうです。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

昨日のビットコインは740台まで上昇したものの
利益確定売りに押されて730前半まで戻してきました。

引き続き押し目で買っていきたいと考えています。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!