海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

2016.11.16

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 11/15 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日もドル高が進んだマーケット。

昨日は米10年債利回りは伸び悩んだものの、
22:30に発表された米小売売上高関連の指標が予想を上回り、
12月の利上げ期待を高めたことからドル買いが進行しました。

一部では「トランプ期待は一服」というコメントも
見られるようになってきたこと、
日足のRSIが70を超えてきていることなどから
そろそろドル高の過熱感・反落にも注目です。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

本日は目立った指標はありませんが、
22:30には米PPIが発表されますので注意です。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

基本的にはドル高・リスクオンマーケットが継続して言いますが、
過熱感も高まっており、どこかで一服するとは考えています。

また、Twitterでも再三書いているように、
大統領選以降、東京時間ではレンジ相場、
欧州・NY時間でドル買いが進むという状態が続いています。

この状態がいつまで続くのか、いつ反落するのかに警戒しながら
マーケットに臨みたいと思います。
【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は相変わらずとまりませんね。
昨日指値した108.95は、そのまま109.20のストップまで
ふらふらといってしまいました。。。

現在は108.88台のドル円。
東京時間に限っては売りから入って問題ないと考えます。

デイトレ・スイングは売り場でしょう。
【3】EURUSD(ユーロドル)

昨日「短期では1.078-1.080にかけてショートから入る」と書いたユロドル。
夕方に1.081台をタッチしてから、NY時間に1.0715まで反落。
自画自賛したいのいいイメージでした。

ここまで進んだドル買いの反転に警戒が必要なので、
スキャルは様子見。
デイトレ・スイングは買い場とみます。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

昨日のコメント、
「デイトレ・スキャルも押し目買いだが、1.24前半くらいまでの押しを待ちたい。」
としました。
ロンドンタイムからNYにかけて、1.24割れまで下落後じりじり上げて、
瞬間的に1.25台にタッチ!

これまたなかなか素敵なドンピシャ!

本日も
スキャルは押し目買い、スイング・デイトレは買い場としたいと思います。

【5】N225(日経225)

225も東京時間はレンジ、欧州・NYで上昇という展開が継続。
基本的に売り場と考えています。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは昨日も下げ渋り。
ここは買い場と考えます。
日足を見ると下げ止まりの可能性が出てきた。
スイングで持つつもりで、1220で買って、利食いを1240、損切りを1200。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

昨日のビットコインは10日移動平均線に支えられ、700台をキープ。
これはちょっと買いたい感じになってきました。

700-705台があれば買ってみたい。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!