海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

2016.12.2

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
11/29 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日はNY序盤に、米国の各種指標がポジティブ材料となり
ドル高が進んだものの、FRB理事などからの高値警戒発言があり反落。

また欧州ではECBが量的緩和終了を検討しているといった報道があり
ユーロは反発しました。

上下動は激しかったものの、終わってみればレンジ内、
といったマーケットでした。

本日は雇用統計です!!
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

15:45 欧 スイス国内総生産(前年比)
18:30 英 建設業PMI
22:30 米 失業率
22:30 米 労働参加率
22:30 米 非農業部門雇用者数
22:30 米 週平均労働時間
22:30 米 平均時給 (前年比)
03:00 米 ベーカー・ヒューズ米掘削リグ稼働数
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

マーケットは相次ぐ懸念材料の解消により
リスク選考のポジション構築を進めています。

今月は米国の利上げが最も注目されていますので、
そこまでは多少の調整が入りつつもリスクオンで臨みたいと思います。

その後はもし利上げが実施された場合は、
『Sell the Fact』に警戒です。

その意味でも本日は米国の雇用統計に大注目です!

【2】USDJPY(ドル円)

本日22時30分に雇用統計発表があるため、
基本的にはスキャルで臨みたいと思います。

113.5台からロングしてみたいと思います。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロはQE終了!?報道が出たので、
若干下げ止まる可能性があります。

雇用統計がなければスイングでロングしたいところですが、
ここは我慢。。。

スキャルで、1.065台からロング予定。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドもここの所、ポジティブなニュースが多いですね。
ドルの強さと綱引き状態です。

ちょっとスキャルは難しそうなので、
雇用統計までノーポジでいきます。

【5】N225(日経225)

225はNY時間でのジリ上げが無くなってきましたね。

あまりスキャル向きでないこともあり、
雇用統計後までノーポジ。

基本的にはロング志向で考えています。

【6】XAUUSD(金)

昨日は1175 S→1168 Cで久しぶりにGOLDで取れました。
こちらも雇用統計までノーポジ。

雇用統計が良かった場合は
ショートで持ち越しも考えています。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

740 L→748 C。
ビットコインはやはりロングがよさそうです。

今日は押し目をじっくり待ちたい。
750割れが見えたらロング予定。
――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!