海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

2016.11.25

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 11/23 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日はアメリカが休日のため、
ロンドンタイムでドル円のまとまった買いが入ったものの
夜間はあまり動きのないマーケットとなりました。

大統領選以降、毎日のように続いていた
NYタイムのドル買いもやっと一休みといったところ。

本日もアメリカは休業となる企業が多いため、
夜間は閑散相場が予想されますが、
来週のマーケットをじっくり予想するいいタイミングになりそうです。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

16:00 英 イギリスGDP
23:45 米 Markit サービス業PMI
23:45 米 Markit PMI
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日もNYタイムは閑散となりそうなので、
ロンドン勢が入ってくる日本時間16時~17時から
23時ごろまでがトレードチャンスになりそうです。

【2】USDJPY(ドル円)

日中に113.8円まで上がったドル円。
東京タイムでこういう上がり方は珍しいですね。

市場参加者の目線がドル円ロングに固まりつつあるように感じます。

昨日も書きましたが、実はこういうときが一番怖いのですが、
今はついていくしかないでしょう。

113円割れからロングで小刻みに利食いして
回していく形をイメージします。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロは1.05を割っていく強さはなく、現在やや反転です。
ただし本格的に戻す理由がないので、戻り売り方針。

1.06からショートで回します。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドはやや戻りを意識したい展開。
ドルの強さは気になりますが、日足一目の雲に突入したため、
ちょっとしたきっかけで跳ねる可能性もあります。

広めのレンジを意識して、逆張り方針。

1.25オーバーからショート、
1.24割れからロングでどうでしょう。

【5】N225(日経225)

225は高値圏で推移していますが、ちょっと上値が重いですね。
NY勢がお休みでは上には行けないと考えます。

とはいえガッツリショートもいけないので、
今夜に限っては18400オーバーあたりから戻り売りで
サクッと買戻しできればいいなと思います。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは上値の重い展開。
NYがお休みでは仕方ないですね。

来週までノーポジでいきますが基本は下目線です。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは引き続き上昇トレンド継続中とみます。
725あたりでお試しロング予定。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!